早めに近所の人に聞いとけばよかった

枝打ちの後を写真に撮っていると、隣の畑で近所の方が焚き火をしていました。

挨拶をして立ち話を始めると

「この木切りたかったんですけど、見積もりが高すぎて。枝打ちだけで我慢しました。」

「どこに頼んだの?」

「XXX林業さんです。」

「あーあそこ高いんだよな。うちも見積もりしたけど、高すぎたから別に頼んだよ。前にお宅の木の伐採も見積もりしたんだよ。15万くらいだったかなあ。」

「えー、見積もり100万超えてましたよ。」

「今はもう少し高いかもしんないけど、紹介しよっか?」

ということでその業者を紹介いただき見積もりをお願いすると、廃材の片付けまでして20万。

あー、早く相談すればよかった。時期を見て頼もう。

今日はこの曲をどうぞ

Mipso – People Change

Mipso - People Change (Official Lyric Video)

コメントを残す(コメントだけでもOK)

RSS
Follow by Email
error: Content is protected !!