ビルトインコンロ台をDIYすることにしました

キッチンのDIYが進んでいます。

いよいよガス台と作業台に取り掛かることにしました。当初は簡単そうなのでガスコンロは据置式を想定していましたが、ビルトインのガスコンロも安く売っており、ネットで調べると自作も難しそうでもなくスッキリとした作業台になるので、ビルトインに変更しました。

今回購入したのはリンナイのこれ。プロパンガス用です。2万円ちょっとで買えるので安い据え置きコンロと変わりません。

コンロ自体に15キロ程度の重さがあるので、しっかりとした台にする必要があります

床材として使っていてあまった角材と合板で作ります。今日はここまでで、次回合板で天板をつくり、色付きのタイルを貼っていきます

前回張り終えた壁の塗装も終わりました。本当はパテで継ぎ目やネジ穴をふさいで下処理をするところですが、この部屋は作業部屋にするつもりなので、そのままペンキで塗るだけです

今日の作業はここまで。湿度が高くて風もなかったので、全身汗だくになりました。もちろんいつもの温泉に直行です

 

 

今日の曲はこれをどうぞ


 

 

 

コメントを残す(コメントだけでもOK)

RSS
Follow by Email
error: Content is protected !!